2006年01月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3318 count

模範飛行動画・MISSION 27+『THE UNSUNG WAR』対地兵器である無誘導爆弾(大)でSOLG撃破【MIG-1.44】

Written By: トーノZERO連絡先

ACE COMBAT 5 COOL DEMONSTRATION FLIGHT §

 模範飛行動画 COOL DEMONSTRATION FLIGHTについては、模範飛行動画・COOL DEMONSTRATION FLIGHT 内容趣旨説明をお読み下さい。

MISSION 27+『THE UNSUNG WAR』対地兵器である無誘導爆弾(大)でSOLG撃破【MIG-1.44】 §

・離陸時には吊り橋を飛び抜ける

・無誘導爆弾(大)=UGBLによるSOLG攻撃

・自機はUGBLのみでSOLG攻撃

・SOLG先端部のロックオンできないターゲットも巻き込んで撃破 (デブリーフィングで5個目のターゲット撃破を確認できる)

・フリーミッション, 難度はACE

・僚機は自機と同一機種

録画データ §

 ZIP圧縮されたWMV(Windows Media 9)形式のファイルです。

 帯域制限を掛けているので、転送速度は遅めになります。気長にお待ち下さい。

解説 §

 離陸ステージは、細かいポイントが多くあります。

 まず、00:10あたりで、左側の道ばたにタンクローリーが停車しています。ラーズグリーズ隊に給油したのでしょうか。

 00:20あたりで右側の道路がやや広がった部分にも何か車両が停車しています。

 00:30あたりの道路やや右寄りに赤い自動車が止まっていますが、これはリッジレーサーの車だと言われています。

 そのあと、吊り橋の車道の上を飛行しています。この吊り橋は、中央にワイヤーがあり、左右に柱がある構造で、少しでも角度がずれるとそれに激突する危険コースです。

 そのあと、わざと吊り橋の下を通過してから上昇しています。

 SOLGに向かって飛行中の間は、後ろを見たり、下を見たりしています。

 ベルカ飛行隊との空戦はなかなか当たらないミサイルを食い下がりながら撃ち続けています。

 この機動を見て3D酔いを感じても責任は持てません。あしからず。

 また、ビギナーがこの真似をすると、まず間違いなく海面とキスをすることになるので注意してください。

 とはいえ、この空戦は本題ではありません。そもそも空戦向きではないMIG-1.44で出撃したのは、SOLGを地上攻撃用の無誘導爆弾(大)で攻撃するためです。

 SOLG接近時には、朝日を背景に落下するSOLGが見られます。(09:00頃)

 SOLGへは、接近、爆弾投下、離脱を繰り返しています。これは破片にやられないためです。

 投下の瞬間はHUDのUGBLの数字が減るタイミングで確認できます。

 デブリーフィングで、SOLG(04)の下に、もう1つSOLG(01)という戦果があることに注目してください。これはSOLG先端のロックオンできない隠し目標です。それも巻き込んで撃破したということです。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §